いくらぐらい?

 

ネイルサロンでかかる料金はいくら?

 

ネイルがファッションの一環として多くの女性にとりいれられるようになってから、自分で施すよりもお洒落で綺麗なデザインをと考えた際に利用される機会が増えているのがネイルサロンです。

 

しかし、初めてネイルサロンを利用する方にとっては、様々な面で不安に思うこともあるはずです。そうした中でも特に気になるのが施術料金でしょう。
施術料金はネイルサロンを選ぶポイントの一つともなりますので、おおよその目安を知っておくことは重要です。

 

まず基本となるジェルネイルですが、サロンによって若干の違いはありますが、カラー1色の場合で5000円から10000円程度が相場となっています。
これにラメやストーンなどを追加する場合は、その分の料金がプラスされるのが通常となります。
同じ施術内容でも料金が大きく違う理由は、ネイルの持ちや仕上がりの違いにあります。

 

もちろん安いからといって必ず質が悪いわけではありませんが、目安となる料金よりも大幅に安いような場合は、質が悪い可能性が考えられますので、利用を考えた際にはしっかりと評判を調べることが重要です。

 

またネイルサロンによっては、施術にかける時間によって料金が決定されることもありますので、どのような料金体系をとっているサロンなのかを確認するようにしましょう。
時間制の場合は、2時間あたり10000円前後が目安となっており、延長する場合は30分1000円前後が相場です。

 

ラメやストーンなどのオプションは別料金となる場合と時間内であれば乗せ放題となる場合がありますので、その点は事前に確認しなければいけません。
上記の施術料金はあくまでも目安ですので、正確な料金を知りたい場合は、実際にネイルサロンのホームページなどでメニュー表を確認すると確実です。
良心的なサロンであれば、基本となる料金ではなく、デザインやアートの種類の違いからくる細かい料金設定もメニュー表に記していることが多いため、料金を知るのと同時に安心して利用できるネイルサロンを調べることが出来るので一石二鳥といえます。